MENU

DualSenseも売却。気づけばゲーム関係は何もなくなっていた

先日、Switch2を売却した話を書きました。

そして今回、PlayStationのDualSenseコントローラーも売却。

これで、我が家からゲーム関係のものはすべてなくなりました。

少し前までは「いつか遊ぶかもしれない」と思って残していたものもありましたが、結局使わないまま時間だけが過ぎていました。

必要なくなったものは手放して、本当に必要なものだけを残す。

最近はそんな考え方になってきています。

そういえば、少し前には車も1台手放しました。

以前は2台体制でしたが、今は妻の車1台だけ。

不便になるかと思いましたが、意外と問題なく生活できています。

ゲーム機がなくなり、車も1台になった。

そして自分の持ち物を改めて見渡してみると、

  • ノートパソコン
  • デスクトップパソコン
  • iPad
  • スマートフォン
  • 勉強関係の本

くらいしかありません。

パソコンは仕事や勉強に使うので手放すことはないでしょう。

本もまだ紙のものがありますが、いっそのこと全部Kindleに統一した方がスッキリするのかな、なんて考えています。

物が減ると、不思議と気持ちも軽くなります。

必要なものだけに囲まれて暮らすのも悪くない。

そんなことを思う今日この頃です。

ただ、何でも手放せばいいというわけではありません。

今年の父の日に子どもたちからもらったプレゼント。

これは大切に使っていこうと思います。

物の価値は値段ではなく、そこに込められた気持ちなのかもしれません。

これからも、「持つべきもの」と「手放すもの」を考えながら、身軽に暮らしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FIREを目指しながら、投資・プログラミング・家庭菜園・資格勉強に取り組んでいます。試行錯誤しながら積み上げる日々を記録するブログです。

コメント

コメントする

目次